
category
スポンサー広告
Relation Entry

道民が紹介する-TalesWeaver-

どうもお久しぶりです。
メイプルは諸事情あって引退しまして、現在はTWをやっています。

ツイッターでよくTWというゲーム名やTWの話題を出している+一緒にやる人を募集している僕ですが

「自分からアクションを起こさないで誰がやろうと思うのだろうか(いや、思わない)」

と考えたのでTWについて説明したいと思います。




・TWとは

 NEXONが運営するMMORPG(Massively Multi-player Online Role Playing Game=多人数同時接続型オンラインRPG)の。゚+.TalesWeaver゜+.のことである。
 所謂『クリックゲー』というやつで、移動、攻撃などをマウス操作で行う。

・TWの魅力とは
 ・個性的なキャラクター達
 ・キャラクター一人ひとりが持つそれぞれのメインストーリー
 ・独自の経験値システムにより高レベルと低レベルが同じ狩場で狩れる
→敵に与えたダメージの度合いに関わらず均等に経験値が入る「公平」という経験値配分システムにおいて、一定以上のレベル差がつくと、レベルが高い方に入る経験値がソロの時より上がるので
 (例)
  130レベルの僕のキャラと60レベルのキャラで125ぐらいのモンスターを狩る。
   →僕はソロで狩るより経験値が多くて美味しい
   →60のキャラは当然高レベルのモンスターなので美味しい





続いてはキャラ紹介です。
僕のイメージをおりまぜて紹介していきたいと思います。


fez534.png
[ルシアン・カルツ]
通称おしっこ
僕のメインでもあり五年前にも最初に作ったお気に入りのキャラ
いいとこのお坊ちゃんで、偉大な冒険家だった祖父に憧れて冒険家を目指す。
片手で扱える剣の腕前は中々のもの

fez535.png
[ボリス・ジンネマン]
通称わかめ
ルシアンのボディガード
好奇心旺盛なルシアンに振り回されがち
個人主義らしく、よく一人ぼっちで行動しているが、ただのコミュ障の可能性が微レ存
TWの元となった小説「ルーンの子どもたち」の主人公である

fez536.png
[ミラ・ネブラスカ]
海賊のお頭をやっている男勝りな女
おっぱいがでかい
自称サバサバ系()
使える武器に鞭があるのでドM御用達キャラ

fez537.png
[ティチエル・ジュスピアン]
攻撃魔法もヒーラーもこなせる魔法使い
TWがティチエルウィーバーであると言われるほど優遇されている
最高の幸運持ち主である
天然ボケを装った養殖ボケでミラを悩ませる害悪女

fez538.png
[シベリン・ウー]
記憶喪失とか言っちゃう中二病患者
槍とか棒とか振り回すのが大好き
攻撃力がすごく高いけど強いってわけでもない
狩場にいるとスキルの音が非常にうるさいし、エフェクトがでかくて邪魔

fez540.png
[イスピン・シャルル]
男装癖があるお姫様
ボクっ娘+ベレー帽で男性に大人気のキャラ
上記に加えてふとももがやばい

fez541.png
[マキシミン・リフクネ]
通称ムスカ
常に貧乏で所属するギルドに借金をしている
ペアを組んだ傭兵が死ぬことで有名な疫病神
暴言で敵を攻撃するスキルがある

fez539.png
[ナヤトレイ]
※女です
両手に武器持って凄いスピードでブンブンする
通常攻撃の速度が速いので、このキャラのBOTがどの狩場にも大量に湧いてる
昔はPvP最強だったけど今は落ち着いている

fez542.png
[ジョシュア・フォン・アルニム]
腐女子歓喜キャラその1
完全記憶能力()を持っているらしい
どっかの貴族らしいけどよくわかんない

fez543.png
[クロエ・ダ・フォンティナ]
魔法使いババア
貴族の令嬢でよく婚約を破断にして他人の人生をダメにするクズ女
自分が特別な運命を持っているとか勘違いしてる

fez544.png
[ランジエ・ローゼンクランツ]
腐女子歓喜キャラその2
スキルに恵まれていて序盤で会得するスキルを振ってるとカンストする
冗談がわからなくて常日頃緊張感を体から漲らせている
飲み会とかに来ると場が白けるタイプのやつ

fez545.png
[イサック・デュカステル]
ニビシティジムのジムリーダー
最初にヒトカゲを選ぶと苦戦する
頑張って倒しても「がまん」とかいうふざけたわざマシンしかくれない
アニメ版ではサトシについてきては世界中の女にナンパしているチャラ男

fez546.png
[アナイス(アナベル)・デル・カリル]
多重人格メンヘラ基地外女
開発がキモオタに媚びる気マンマンなことが伺える
自分が大事に抱えてるくまのぬいぐるみを戦わせたりする外道



皆さんTWに興味が湧いてきたでしょうか?
これからもTWのプレイ日記を更新していきたいと思いますので宜しくお願いしまーすアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
category
TW
Relation Entry

Comment

TWって凄い魅力的なゲームですよね!
  • 2012⁄12⁄07(金)
  • 20:57

ナポリタンうますぎワロタ
  • 2012⁄12⁄07(金)
  • 21:05

ミネバブラスカみたいな名前のやつしゃぶりたい
  • 2012⁄12⁄07(金)
  • 21:10

君の命がけの行動ッ!

僕は敬意を表するッ!
  • 2012⁄12⁄08(土)
  • 10:12

キャラ増えてんなァ
五花月光斬!!
  • 2012⁄12⁄10(月)
  • 18:41
