Entry Navigation


category
スポンサー広告

第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違いについて話したりできてとても楽しいですよねまた、お互いの国に旅行に行った時は案内し合ったりもできます皆さんはど...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは海外に友達はいますか?」


オランダにメイプルで知り合った友達がいます。
まともなこと言わないけどなかなか面白いやつです。


昨日TFでハロウィンアップデートがあったのでギフトボックスが欲しくて探しまわってたんですが、1つも見つかりませんでした。
あとは実績鯖で実績集めようとしてるときに外人が凄く邪魔してきたので暴言吐いたり虐殺したりして遊びました。
Noobだったのでなかなか楽しかったです。


SDGOはなんか本当にババ抜きゲーだなって思ってきた。
特にデスマッチなんかは下手くそいるとその分だけ人数差が出来てつらいみたいな・・
そういうときに自分のおかげで勝てて( ・´ー・`)みたいな顔するのが楽しいよね


そういえば最近AVAしてないなーしたいんだけど・・

category
未分類

第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたは帽子が似合いますか?」です。帽子は人によって似合う似合わないがありますし、キャップは似合うけど、ハットが似合わない・・ということもありますよね皆さんはどんな帽子が似合いますか?私はアパレルのお仕事をしてたときにお店にあったテンガロンハットをお客さんにお勧めしていたところかぶってみてくださいといわれて初めてかぶったのですが逆に...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは帽子が似合いますか?」


いいえ似合いません1つも持ってません。


今日は朝から大学に行く気がなかったので家でドイツ語の勉強をしていました。

ドイツ語に興味を持ったのはただなんとなく「格好よさそう」だとか「喋れたらオシャレに見えそう」とかいうわけわかんない先入観からでした。
実際勉強してみると割と面白いなと思います。
今ハマっているSound Horizonの「Märchen」というアルバムにドイツ語が出てくるので、覚えても無駄そうな単語や文章ながら頑張って覚えたりしてます。
ただ英語と違って

・名詞に性別がある。
・動詞の語尾変化や冠詞、複数形などの単語の変化が著しい。

という点が習得を難しくしているなと思います。
これは暗記するしかないので頑張って覚えようと思います。

来年の6月になってしまうけど、ドイツ語検定も受けてみようと思います!


あととりあえず四年で卒業したい

category
未分類

眠すぎ

さて二回目の更新になります。


今日は五限まで講義があったのであまり遊ぶ時間と気力がありませんでした・・
晩にジンギスカン食べて今までのんびりしてる感じでもう眠いです。
また明日も6:30とかに起きるんだろうなーと思います。




***最近やってること***

→SDガンダムカプセルファイターオンライン
まぁ名前見たらわかると思いますけどガンダムのTPSのオンラインゲームです。
ガンダムは小学校の頃から大好きで今でもアニメを見返したりしてるぐらいで、それがオンラインゲームになったということでかなりハマっています。
月に一回ガチャの中身が更新されるんですが、そのユニットの内容に寄ってはウン千円飛ぶとか飛ばないとか・・・
割合で言うと30%ぐらい


→TeamFortress2
Steamで無料でプレイ出来るようになったTPSです。
実写とほぼ変わらないようなリアルなゲームが次々と発売されている中、あえてカトゥーン調のグラフィックを採用したTPSです。
そのグラフィックもさることながら絶妙なゲームバランスが図られていたり、製作者のこだわりが随所に見られたりする完成度の高いゲームだと思います。
ロケットランチャーを食らうと胴体がバラバラになったりするゲームですが、興味があれば是非プレイしてみて欲しいと思います。
割合で言うと40%ぐらい


→Fantasy Earth Zero
2011年1月から

「遊びでやってるんじゃないんだよ!!」

と言わんばかりに熱中していたゲームです。
今考えると基地外じみてると思いましたが当時は本当にガチでやっていました・・・。
部隊で職業の構成を考えたり、VCを使って連携をしたりあれはあれで楽しかったです。
月の課金額は最低5000円になってましたし、毎日8時間ぐらいはプレイしていたんではないでしょうか
今は息抜き程度にたまーに一人でやるか友達数人と戦争行くぐらいですかねー
割合で言うと10%ぐらい


こんな感じですかね~
ネトゲ三昧なのは特に変わっていませんが、ガラッとやってるゲームが変わったという感じですね。

新しくパソコン買ってHDDに余裕が出来れば(涙)色んなゲームやりたいなーと思っています。

おわり
category
未分類

再開

皆さんお久しぶりです。
初めての方は初めまして、にると申します。
色んな名前で活動していたのでアルグニル、Nirvanna、にるにる、あるびーなどなどと名乗っておりました。

実に8ヶ月ぶりの更新になります。
8ヶ月前はちょうどMHP3rdをやりまくってた頃でしょう。
ツイッターやmixiを始めたのでブログが面倒になってやめてしまったんだと思います。

何故今回またこんなブログの再開をしようと思ったのかというと

・最近遊ぶ面子が固定してきている。
・以前やっていたゲームをやらなくなり、そこで出来た友達との関係が疎遠になっている。
・なんとなく気が向いたから


という理由です。

MapleStoryをやっていた頃に作ったブログなので記事の大半がMapleの記事なんですが、数年前に引退してからMapleの人との関わりがあまりなくなってしまったのは非常に勿体ないと思います。
一応Twitterやらmixiやらで絡んではいるもののそこでの交流もたかが知れてると思ったので「ブログまたやろうかなー」と思った次第です。
昔の記事や頂いたコメントを見て再開を決意したので、FC2で作った当初のタイトルに戻してみました。
我ながら懐かしい・・・


僕は割と自分のことを皆に知ってもらうのが好きなので(照)下らない日常から今ハマってるゲームから性生活まで赤裸々に語っていこうかなと思いました。
興味がありましたらどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

次回は最近僕がやっていることなどを紹介していきます。

八割の人がわからないと思いますやったね☆(ゝω・)v
category
未分類
