Entry Navigation


category
スポンサー広告

第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味を味わいたいと思っております…結構前に、城之崎温泉に旅行に行ったのですが、その...
FC2 トラックバックテーマ:「駅弁は食べた事ありますか?」


駅弁はあんまりだけど、空弁ならよく食べるよヽ(^o^)ノ
オフ当日は緊張しててあんまり食事が喉通らないけどねー


どうもご無沙汰してました僕です。
更新意欲が沸かなくて放置してたんですが、このままだとまずいなと思ったので更新することにしました。

足跡見ると「こんなブログでも毎日巡回してる人がいるんだな」と申し訳なく思います・・・。
出来るだけ楽しいブログにしますんで今後ともどうぞ宜しく!!




月曜日にオーラルの授業クラスで新年会やりました。
今回はほぼ全員参加して大勢でワイワイ楽しかったです。
二次会のカラオケ目的で参加してた僕なんでメインはカラオケだったわけですが、ホルモンはそんなに沢山歌うものじゃないと思いましたヽ(^o^)ノ
ちょっと張り切りすぎたというかぶっ生き返りすぎて喉が切れて出血しました/(^o^)\
二日ぐらい血生臭くて気持ち悪いのなんのって・・・

それでもすごい盛り上がったんで良かったです!!
また二月に集まるみたいなんで今から楽しみにしてますおんぴ

友達に「普段のテンションと歌うときのとで性格違うから二重人格みたいだね」って言われたんで「歌うのが好きだからね!!」って言い訳しておきました(ちょっとヵなιぃ



→ドラゴニカ
fez055.png
ビフォー

fez056.png
アフター

個人的にはビフォーの法衣も好きなんですが、どうせセットが集まったので(当然通貨で買いました)見せびらかしてみました。
といってもいつもソロプレイで友達にすら見せてないので、今回が初披露となりますが。

レベルが39になっていよいよ二次が目の前に迫ってきました。
クエストを全て終わらせてしまってまだ50%なので、一日クエストで上げようかなと・・・
40になったらラヴァロンが美味しいみたいな話聞いたので篭るつもりですけどねー

誰か混沌のダイヤサークレット売ってくれーーーーーーーー
category
未分類

第883回「お餅はどうやって食べますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別ですよね!醤油に付けた後、もう一回焼く、付け焼きも美味しいです。でも、ぜんざいとか、安倍川餅と...
FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどうやって食べますか?」


砂糖醤油はガチ
焼いた餅に醤油→切れてるチーズでサンドイッチ→のりで巻く=ウマー




→ドラゴニカ

fez051.png
ドラゴニカ楽しいです29レベルになりました
最近やる人が増えてskypeしながら出来るんでソロゲーじゃなくなりました(なみだ
ざかんが一日で25にしててきもかった((((((((((

さっさと正式オープンして色んな機能追加して欲しいですね・・
鯖強化してください蜜柑缶返してくださいってメールしよう。


→CF
身内でゴーストしかしてないです。たまにパンデミックやるけど微妙。
パンデミックよりはCSOのゾンビの方が良かったような気がします。G押した時の速度やべえし。
どっちかと言うとBLよりGRの方がキルが取れるから僕には合ってる気がするなぁ
ヘッドフォンして息読みしてるからその分取りやすいんですが他の人にも教えてあげようかなコレ・・・
まぁBL側も楽しいけどね
とりあえずスコップ強すぎワロタ

AK欲しいけど出ないし飲み会で使うからあんまり課金できない・・・・・・・・・・


そいえば最近FEZやってないなぁ
別ゲーに浮気しててもイインダヨ!
category
未分類

ドラゴニカろうぜ?

FEZ放置気味の僕だよ、おいすー^^
ログインしたら部隊員4人しかいなくて脊髄ログアウトゆゆーでした
平日でもact数10↑を誇る我が部隊はどこへ行ってしまったのだろぅヵ・・・
社会人多いからしょうがないのかな?みんなリア充だったら○してやる




→SA
ScreenShot_3.png
なんとなくSAしたくなったから野良をやりまくりました。
ちょっとだけ感覚が戻ったような気がします。QSもまぁまぁ当たるようになりましたし
この調子で続けたら全盛期の僕が戻ってきそうだけど、cwも毎日するわけでもないしねぇ・・・
どっちかって言うとCFの方が多くなるような気がします。


→ドラゴニカ
NEXONの新しい3DRPGの「ドラゴニカ」というゲームをプレイしてみました。
感覚としては3Dになったラテールみたいな感じかな?
アクション性が高くて空中でコンボを叩き込んだりする感じのゲームですね。
チャットに友達チャットがあるのが嬉しいところ。ちょっと見づらい気もするけども。

fez047.png
職業は魔法使いにしました。
近距離はやりづらいという話を聞いたので・・・
それにしても可愛すぎるだろ・・・
髪型、顔はある程度選べるんでキャラメイクは楽しいですね。

皆でskypeしながらやってみたいなーと思ってます★彡

category
未分類

第879回「マニュアルは買いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「マニュアルは買いますか?」です。 水谷は、ゲームの攻略本などのマニュアルは必ず買うタイプです。学生の頃は絵を描くことが多かったのですがその時も、参考書を買ったりしていました。本棚にマニュアルが入っていると落ち着いたりもしますよね。最近は、ネットで色々と調べることができるのですがやはり、書籍には書籍の良さがあると思います。そうそう イ...
FC2 トラックバックテーマ:「マニュアルは買いますか?」


データとか一々PCでぐぐるのが面倒なときは買うけど、攻略は基本的に見ないでするタイプです。
ネトゲの攻略本とかは装備のシリアルがあったりするんでよく買いますけども・・・


1/25に大学の友達と新年会することになりました。
リアルではあんまり感情を表現したりテンション上げたり騒いだりしないけど、みんなでワイワイ集まるのは好きな方だったりします。

友達「そろそろにるのJanneとか聴かないとなw」
って言われたんで
にる「最近ホルモンにハマってるよ」
と返したら
友達A「にるがホルモンって想像できねーなww」
友達B「綺麗な声してるからなぁ・・・」
って言われてちょっと嬉しかったです。

大学の友達の前では初のホルモンなんで叫びまくって、ちょっとビビらせて来ようと思います




最近ちょっとSA復帰しようかなって思ってる僕です。
FEZが一番楽しいけど僕はFPS大好きなんでどれか一つは続けたいと思ってるんですよね。
CFはCSOに似た感じで好きなんですが、SAの綺麗なグラフィックとマップ構造その他も好きだったり。
FEZとFPSを両立ってのは難しいけどまぁ忘れない程度にやっていきたいですねー

この三連休中一回ぐらいは皆でCFしたいお・・・

category
未分類

# 第879回「マニュアルは買いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「マニュアルは買いますか?」です。 水谷は、ゲームの攻略本などのマニュアルは必ず買うタイプです。学生の頃は絵を描くことが多かったのですがその時も、参考書を買ったりしていました。本棚にマニュアルが入っていると落ち着いたりもしますよね。最近は、ネットで色々と調べることができるのですがやはり、書籍には書籍の良さがあると思います。そうそう イ...
FC2 トラックバックテーマ:「マニュアルは買いますか?」


RPGとかでデータ
category
未分類

\三国志状態/

あ、どうも僕です。
結局メイプルなんてなかった。レベル15で止まりました←←←←←←←←←←←←←←
ゆとり化が今の流行りなんでしょうか?
「クエストこなしていけばレベルが簡単に上がる」みたいな設定になってるのはありがたいんですが・・・


そのクエストが面倒でやってられない



「明日にはもう課金してアバとかサクチケ買ってるんだろうな」って思ったんですがそんなことありませんでした。
第一外が寒くて出かける気にならないしね!!ハッハッハ・・・


→FEZ
エルが中央退場している状態が慢性的になってきてしまいました。
ゲブは相変わらずの状態でカセネツホルの三国志状態となっております。

恐らくGエル一軍部隊に入るであろう「イインダヨ!」的には防衛も攻撃も毎回しっかり頑張っているつもりなんですがどうも勝てず、ネツに蹂躙される毎日です。
Gネツはそこそこ強い部隊が2から3ぐらい戦場に集まるんで捌き切れないってのもあるのかもしれないです。
そろそろ冬休みが終わって忙しくなると思うのでどっかの部隊が過疎れば良いのになって思ってます。


→CF
蜜柑缶のコンタクト移行依頼的なskypeチャットが出来たんでそのままCFに拉致って皆でやりました。
ほぼゴーストやってたけどなんか皆上手くてビビるんだが・・・
僕が始めたばっかりのときとか正面から近づいてくるゴーストすら見えなくてスコッピングされたってのに余裕でヘッドとか取られてびっくりしますね
ほんでちょっとしたらもう「あ、もう見えるようになってきた」とかどないやねん。

SAより遊ぶ要素が多くて身内で毎日やりたいぐらいです。
もっと沢山いたら尚更楽しいのかなー



後三週間で二ヶ月もある春休みになります
実質13日学校行ってテスト受けて追試受けてくれば終わりなんで頑張りたいと思いまーす。
皆さんもお体には充分気をつけてくださいねおんぴ

category
未分類

オンラインゲーム紹介

みなさんこんばんは、にるです。
楽しかった冬休みもとうとう終わろうとしています・・・
そんな最終日にオンラインゲームを皆さんに紹介したいと思います。
このオンラインゲームは友達に紹介されて面白いなと思ったのでブログで紹介して沢山の人に知って欲しいなと思ったゲームなので、是非見てください!!

今回は「Maple Story」というゲームを紹介します^^/

えすえす_100106_000
メイプルストーリーのキャラクターは三種類あります。
今回は新しく実装された「アラン」という職業で作ろうと思います

えすえす_100106_001
最初にキャラクターの名前を決めてOKボタンをクリックします

えすえす_100106_002
( ゚д゚)・・・


えすえす_100106_003
気を取り直してキャラクターを作成します。

えすえす_100106_004
次は自分のキャラクターのキャラメイクをします。
肌の色は茶色で固定のようです(((((((((((

えすえす_100106_005
それでは冒険へ出かけましょう!!

えすえす_100106_006
関連タグ:【最初からクライマックス】
驚きの良心設計と言えるでしょう。

えすえす_100106_007
えすえす_100106_008
最初から自問自答を繰り返す自分のキャラ
この先がどうなるか不安は募るばかりです。

えすえす_100106_009
プレイヤーとは裏腹に利発的なキャラクターに何かがこみ上げて来ます。

えすえす_100106_010
外に出た瞬間行き先を決められているキャラクター
誰も運命の手からは逃れられないのです。


えすえす_100106_011
村人たちの奥にヘレナという女性を発見したので話しかけます。

えすえす_100106_012
…が多すぎるだろ
200レベルの私にとっては簡単なお願いなので引き受けることにします。

えすえす_100106_013
攻撃の志方を教えてくれる優しいゲームのようです。

えすえす_100106_014
目の前に凶悪なモンスターが現れました!!
素早く撃退して子供を捜すことにします。

えすえす_100106_015
通常強すぎワロタ……………
しかしこの通常攻撃、これだけではありません。

えすえす_100106_016
この攻撃力で範囲攻撃である


えすえす_100106_017
さらに奥へ進むと連続攻撃が使えるようになります。
早速目の前のモンスターに試してみましょう。

えすえす_100106_018
こうして

えすえす_100106_020
こうして

えすえす_100106_019
なんという爽快感……………間違いなくブレイダー……………


えすえす_100106_021
さらに奥へ進むと、コマンド攻撃も使えるようになります。

えすえす_100106_022
通常①

えすえす_100106_024
通常②

えすえす_100106_023
通常③からの

えすえす_100106_026
デュクシwwwwww
モンスターを蹴散らしてさらに奥へと進みます。


えすえす_100106_027
誰かの泣いている声が聞こえます。この声はまさか・・・

えすえす_100106_028
子供を発見しました。

えすえす_100106_029
こいつも…が多いぞ…………………………………

えすえす_100106_030
大事なことなので二回言いました

えすえす_100106_031
アイテムを手に入れました。(はぐれた子供)

えすえす_100106_155
その子供を背に乗せて村へ戻ります。

えすえす_100106_033
ヘレナ様かわいい(*´д`*)はぁはぁ

えすえす_100106_034
このゲームは自分のキャラが喋る設定みたいですね・・・。
主人公は喋らないってのがお決まりだと思うんですけどねー

えすえす_100106_035
ざわ・・・ざわ・・・

えすえす_100106_036
この構図だとヘレナ様が木材の下敷きになってるみたいですねv

えすえす_100106_037
えっ

えすえす_100106_038
死亡フラグでござるwwwwwwww

---ここから回想シーン---


えすえす_100106_039
えすえす_100106_040
えすえす_100106_041
こっちくんなwwwwwwww

えすえす_100106_042
希望=俺

えすえす_100106_043
五人の英雄かっこよすなぁ・・・

えすえす_100106_044
the Chronicle of History...

えすえす_100106_045
いえーい!!!

えすえす_100106_046
ギャーッスwwwww

えすえす_100106_047
北海道出身だから寒さには強いでござる(キリッ)

えすえす_100106_048
可愛い女の子来た
勝ち確だわ





えすえす_100106_049
しねよクソゲーーーーーーーー
おいバカやめろ早くもこのオンラインゲームは終了ですね。

えすえす_100106_050
名前なんて言うの?どこ住み?メアド教えてシャメ見せて電話しよskypeしよオフしよ

えすえす_100106_051
うっ・・・はっ・・・静まれ俺の右腕・・・

えすえす_100106_052
「あなたは英雄です。」
誰も運命の手からは逃れられないのです。

えすえす_100106_053

では、是非村へと来てくださいませんか?
色文字で脅迫してくるとはNPCのくせにやりやがる・・・




えすえす_100106_054
自分のキャラとの可愛さのギャップが憎らしい・・・

えすえす_100106_055
左に行っても・・・

えすえす_100106_056
右に行っても追いかけてきます

えすえす_100106_057
ズキュウウゥゥゥゥン!!!!




えすえす_100106_061
道なりに進むと村人のペンギンが居たので話しかけてみます

えすえす_100106_058
落ち着け

えすえす_100106_059
お、このペンギン優しいvv

えすえす_100106_060
おいまてやめろhずあけんななにsちえんだおまえころすぞまじっで

えすえす_100106_062
物で釣ってご機嫌を取ろうという汚い根性・・・許せんッッ!!

えすえす_100106_063
薬を飲んだだけでレベルアップしてしまった・・・これは間違いなくヌルゲー

えすえす_100106_064
全部青文字でまた脅迫・・・スキルを確認せざるを得ない・・・!!!

えすえす_100106_065
ということでデンデンスローに1ポイント振って今回は終了です。

長くなってしまいましたが、最後まで閲覧してくださってありがとうございました。

category
未分類

第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


ベストオブとは言いがたいですが、個人的には「マキシマムザホルモン」が激アツでした。
大学の友達がカラオケで歌ってたのが印象的で、毎日のように聴いてました。




新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

早いものでもう新しい年を迎えてしまいました。
「人生は何かをするには短く、何もしないには長い」と言われるものですが、今年一年は自分にとっては「とても長かった」ように感じられます。
つまりあまり何もしてなかったということです。
学生の本分は勉強ですが、さほど頑張った覚えもなくただ適当に過ごしてきたというのが2009年でした。
今年は『もう少しだけ力を入れて勉強に取り組みたい』と思うのは、恐らくあさってまででしょうね。

年が明けても大して変わり映えもなく毎日ネトゲばっかりしています。
授業は1/7から始まり、1/28からの定期試験を終えて今年度修了となります。
もう僅かしかありませんが、精一杯頑張ってやろうと思うのもまた、あさってまでなのかもしれません。

年越しはもちろん家族で過ごすわけですけど、毎年豪華なご馳走を食べられるのが楽しみで仕方ないっすね
ボタンエビにタラバガニ、寿司にローストビーフウニ中トロハマチ 全部僕の好きなものばっかりウヒョー
おかげでちょっと太っちゃって困ってます。誰かに体重分けて欲しいな~^^b




そういえば久しぶりにMMOでもやりたくなったのでラテールでもやろうかと思ったんですが無理wwwwwwwwwwwwww
気まずくて無理wwwwwwwwwwwww
ログインした瞬間気まずくて死亡←New!!
拙者は大事なギルドに所属していきましたでござるwwwwwwwwwwwwwwww
ギルドマスターとギルドメンバーに土下座を100回ぐらいするレベルだわwwwww
あの時の俺はどうかしていたとしか言いようがないわ。マジディスアポイント




回線がゴミ(無線)なんですが、Zoomeのページ開いただけで処理落ちします。どないやねん!!







彼女なんてなかった
世界中のカップルしねー^^
誕生日プレゼント開ける瞬間にパニられてしねー^^
クリスマスに抱き合った瞬間にヘル貰ってしねー^^
デートしてる最中にランペに巻き込まれてしねー^^
ホテル入る瞬間FBに巻き込まれてしんでしまえー^^

お年玉でDSとラブプラス買おうと思いました。
category
未分類
